--.--.-- / Top↑
本日 ミルフォードサウンドは快晴    1年間で10日ほどらしい
4時間かけてバスで帰るつもりがガイドさんが薦めるので いくぞ!

IMG_0342.jpg


ミルフォードサウンドのエアーポート  ヒューズ300かな すぐ横に降りてきた

IMG_0343.jpg


遠くに駐機してある エアロシャパル?? 本当かな

IMG_0345.jpg


このDBV ツアーの他の人は 別の機へ  
パイロット入れて10人 シナモンと乗るが他は外人ばかり 説明も英語 もう少しゆっくりしゃべれ

IMG_0346.jpg


操縦席     昔 操縦訓練していたセスナC172よりも 幅がない  狭いな
          副操縦席に教官 上空で 他の訓練生と主操縦席とで交代したが

IMG_0368.jpg


クインズタウンのエアーポートで見た RED BULLピッツ

2008.04.23 / Top↑
img20080330_3_p.jpg


ん歳のお祝いに このナイキの靴と 現ナマ をプレゼンとしてくれた

RC飛行機等の部品で使うには 何故か自分の心が”ダメ”と言っている
やはり記念に残るのが欲しい 先日 かたくりの花を見に言った時に鳥の声が
それからは300mmの望遠レンズがあってもいいかな 普段使用は18-200で
たまに持っていって鳥の写真でも撮ろうと考え 価格.comで くちこみ等を参考に!

その結果 CANON EF70-300mmF4.5-5.6 IS USM と決めた


IMG_0114.jpg


昨夜 早く仕事を終え 価格.comで見つけたカメラ店が なんと近くにあるではないか
一度 覗こう

カメラ店に到着  おーい お客だぞ!    店員が少なそう  お客相手にバタバタ

ところが
そのおかげで この2点に変更

1:以前から欲しいと思っていた液晶つきのストレージ
  旅行などで 写真データを保存及び大きな液晶で確認できる

2:シグマの70-300の望遠レンズ 手振れ補正などはついていないが金額の割りには
  そこそこ使えそう これも価格.comのくちこみで調査ずみレンズのひとつ

ほぼ同じ予算で購入 すこしプラスかな

IMG_0119.jpg


エプソンのP3000  結構大柄 液晶のデカイコト SENBEIにも みやすいわ


IMG_0129.jpg


シグマの70-300 案外小柄  土素人SENBEIに丁度良さそう

いいのが購入できました ありがとう   SENBEI

2008.04.18 / Top↑
IMG_0032.jpg


前回 バッテリィが大きい、重い、内部に入らない等など問題を抱えてのフライト
しかもセロテープ止め

重心位置が合わず 上手くフライト出来なかった 残念!


DSCF5235.jpg


小型のリポ電池を早速注文


DSCF5236.jpg


同時にプロペラも注文
重心位置を考えながら バッテリィ室も作成 その他点検 よし  良さそう たのしみだあーーー

さあ フライトの時間  時間が10分ほどしかない (自分達の試合が一番遅かった)

テイクオフ 離陸開始 あれえーー 止まってしまった  プロペラが回らない
ガーン 時間が無い スロットル以外全て正常 アンプも良さそう モータか!

ん歳の記念号        前途多難


DSCF5238.jpg


本日 機体にメスを入れる  作成時に勘違いして指定場所から別の場所にアンプを入れた為
簡単にチェックが出来ない
モータの線が折れていた  ラッキー  今度はしっかり半田付けを行なう
接着せずに テープで止める

次回のフライトが楽しみだ    そうか   予定から行くと5月3日かな


DSCF5239.jpg


この数日で806号機を作成した
Clik風スヌーピー号  まだまだ 飛ばすにはリンケージ等やらねば とりあえず写真を!
806号機も5月3日にはテストできるかも

9時20分に   終わって えーーーーーーー


DSCF5241.jpg


シナモンがスヌーピーのパイロットを乗せてくれた  わーい 飛ぶぞー


2008.04.13 / Top↑
DSCF5207.jpg


新しいく シナモンが 作ってくれたカメラケース

DSCF5208.jpg


なぜか グッチのテープが  うん  いいねえ!

DSCF5209.jpg


あれ  裏側には カルテエが

DSCF5210.jpg


ん歳?の記念で 新しいカメラを入手しました ボディは Canon EOS40Dに決めたのですが
レンズが決められない

標準のレンズキットか すこしおごって F2.8のズームか 高いなあ 300位の望遠もほしいな
てな訳で 1ヵ月位考えました

DSCF5211.jpg


決めたのは これ SIGMAの18-200F3.5-6.3DC OS

CANONはIS SIGMAはOS Optical Stabillizer  いわゆる てぶれ補正機能
いつも三脚がないと滝の写真は取れないので どうでもよかったけど あれば望遠側で
たまには利用できるかな

しかし なぜこの写真ほこりがおおいのだろう

カメラを大事にせい
2008.04.06 / Top↑

