--.--.-- / Top↑
岐阜基地でよく見る事が出来る T-4 練習機

IMG_3933.jpg


これはなんでしょうか! のこぎり鮫T-4

IMG_4370.jpg


綺麗な塗装のT-4 何処の部隊 増タンをつけているのでしょうか

IMG_4618.jpg



岐阜タワ-の交信を傍受  南の空をみると、みなれた配色が!

IMG_4720.jpg


まぎれもなく << Blue Impuse >> だが 曲技飛行用の番号はついていない
松島ベ-スより来たのかな

IMG_4744.jpg


負けずと昨夜の我SVAの飛行は もち T-4 No.1  翼の裏側の塗装も同様にしたい





2009.06.28 / Top↑
DSCF6274.jpg

910号機のテストフライトは散々な目にあってしまった メンバ-がいない時でよかった
最近 どうも調子が悪い



DSCF6283.jpg

このまま捨ててしまおうかと思ったが もう一度TRYすることにした  少し小ぶりにカット
胴体は再度作り直し  重心位置の関係でジェットエンジンを 主翼に取り付けてみた
手投げの状態はよさそうだが



DSCF6282.jpg

親指の箇所の穴は 燃料タンク?用 これで重心位置がいいと思うが?



DSCF6189.jpg

今回最終フライトのE004ヒューズ300もどき号
リポバッテェリィがだんだんボロくなってきたので 今後はKING2でいこう


重心位置を調整後 やっと飛んだSVA910号機と最終フライトのE004ヒューズ300もどき号







2009.06.21 / Top↑
変り種機体を作ろうと思い SVA808のメカを利用して メタボの旅客機を製作してみました
この胴体の中はまったく何もなし ただの空洞に羽をつけたイメージ  それでも手投げによる
滑空はすばらしい!  でも 脚等もつけたので少し重いかな

DSCF6256.jpg



少しだけ色をつけて 少し前今渡APに持ち込み まだメンバ-がこないうちにテイクオフ
結局  重すぎて離陸不可能  即お蔵入り決定

DSCF6262.jpg



1時間チョットで 910号機製作  ネットで図面をDL 適当なサイズへ拡大コピー 少し
アレンジして 工房に有る部材をカット 接着 色塗り メカ搭載 後は重心位置のみ

DSCF6274.jpg


 
F-22 ラプタ- 以前もF-15を作成したが飛ばず 今回もとばなさそうなので 板胴 簡単!
飛んだら脚つけてやるか

DSCF6276.jpg



クッキーズの練習の動画を始めて 「 You Tubu 」 にアップロードした  非常に簡単だった
だが 時間がかかるね 今度はテスト画像をブログに貼り付けるテストをしてみた



見て下さい


2009.06.04 / Top↑

