--.--.-- / Top↑
前々回 ブラブラ撮鳥の時 カメラを落としてしまった これで3回目 カメラ ベコ?
でも大丈夫そう レンズ スタビライザーがおかしそう
この日の出来は半々 やっぱりおかしいわ

カメラの〇〇〇〇で中古買うか でも10~12位 高い そんじゃあ新品の方がよいか?

最近気になっていたNew YorkにあるB&H Photoのショップ 欲しいレンズが
1299ドル あと 送料と消費税 どう考えても安いいじゃ~ん
上手く注文できるか? トラブルがあるんじゃないか? どうしよう?・・・・・

ええ~い やってみよう  26日水曜日 夕食後に注文する あっけなく行ってしまった
メ-ル到着 翌日から トラッキングを確認
今日の朝の確認では 昨日 大阪の税関を通過している あと運送会社が 何時? 明日?

UPS.jpg

ピンポ~ン 宅急便です ひょっとしたら
消費税 〇〇です 安い
早!!! 水曜日の夜 注文 New Yorkから 日曜日の夕方に到着

DSCN9002.jpg


早速 開封  ゴーヨンとかロクヨンはとても買えないので サンヨンを! Lレンズじゃあ

DSCN9003.jpg


本体とケース

DSCN9007.jpg


カメラ本体に取り付けてみました 案外コンパクト 前回より500gほど軽い いいぞ
ブラブラ撮鳥の時はこれ!  わかっている探鳥地の時はデジスコ もしくは 両方じゃあ

DSCN9020.jpg


2011.01.30 / Top↑
久しぶりにデジスコを持ってカワセミ君に会いに行きました
居ないのかなあ 少し探したら居ました 少し焦りました 慌ててデジスコをセットして1枚撮影
再度ピントを調整して ドアップ撮影しようと思ったら 行っちゃったよ~~
たった1枚  その撮影が これ! まあまあかな? 

DSCN9072-1.jpg


トリミング(切り抜きのみ)してみました ココはいつも逆光 補正もう少しプラスでも良さそう
胸のオレンジが更に白とびしそう

DSCN9072-2.jpg

その後 ウロウロ歩いて探しましたが コゲラちゃんのみ 上手く取れません
ここはカワセミ君だけでよいのです もう一度いつもの場所に移動しました

      ワ-イ 待っててくれました ウレピイ~

早速 撮影 うーん まだまだ ピント調整が甘いようです 目にピントが行ってない

DSCN9092.jpg

DSCN9097.jpg

DSCN9105.jpg

  結構 遊んでくれたので デジスコのカメラで動画を撮ってみました  
  カラスの声がいただけないが 案外動画も良さそうではないか???

2011.01.15 / Top↑

