--.--.-- / Top↑
リュウキュウアカショウビン

デジスコ撮影  機材 Kowa TSN-664+TE-14WD+Nikon P5100

DSCN9221.jpg


DSCN9204.jpg


DSCN9229.jpg

ワイド側 少し補正が強いようです 一部 直射日光が当たってます


DSCN9235.jpg

テレ側 直射日光が当たっているため 白飛びしてます


DSCN9209.jpg

2011.05.29 / Top↑
IMG_1075.jpg

今朝は再度の2羽止を撮影しました その後 各場所へ移動して撮影できました 嬉しい



朝一番でシナモンがサンコウチョウを撮影に成功 動きが素早いです 運転席側にも
来たのですが レンズを向けると同時にさようならでした

IMG_1116.jpg

夕方 再度一人で挑戦 来ましたよベストポジション ああ~~ ダメ でも近くに
シャッター押せました 後ろからですね でも こちらを見ているようです

      嬉しいです see beensさん 有難うございます 感謝

2011.05.26 / Top↑
22日にやってきました  2回目の石垣島 

昨日see beensさんに探鳥をお願いしました
1年ぶりに見る アカショウビン うれしい  でも なかなかデジスコ撮影にまで行きません
チャンス到来 よっしゃあ電源ON   バッテリィを交換してください ガーン  なさけない

やっと カンムリワシを撮影に成功 まだピントが甘いかな

DSCN9187.jpg



本日 9時半に出勤 ひそかに教えて頂いたポイントへ 昨日見慣れた車が

いいアドバイスを頂き有難うございます 
やったあ 念願のデジスコにての撮影 等倍でリサイズのみですよ

DSCN9206.jpg


かわいいねえ                    明日は竹富島にいきます

DSCN9215.jpg
2011.05.24 / Top↑
DSCN9047.jpg

石垣島の予行演習として 久しく触れていなかったデジスコを近くへ持ち出してみました

ここは カタクリでそこそこ知られている場所です 肝心の鳥は多くの鳴き声を聞きましたが 
撮影にまで行きません 先日も森林公園を探鳥して カワセミ君3回確認してますが その後あえず
今年最初のキビタキ君の縄張り?の鳴き声を聞きましたが見つけることが出来ず 
同様に探鳥して居た人に聞いたところ昨日来たらしいとのことで撮れた わざわざ見せてくれました
ぐやじ~~い!    裏山でも最近は全くダメ

デジスコの確認のみになりました トホホーー  待ってろ石垣島


DSCN904.jpg

ピントが甘いので 究極の01をつけてみました コンパクトで見やすいかな

最近のコンデジの高精細LCDならば顕著に良さそうですな
2011.05.08 / Top↑

