--.--.-- / Top↑
mini140301.jpg
オイル交換時等、グリルが簡単に取れるようにグリルボタンを購入しました
取付方法はネット上に有りますので参考にさせていただきますが
位置決めが難しいので自分の方法でいきます

mini140308.jpg

左側の箇所に最初から穴が開いてますので それを利用します 
(写真はもうすでに完了してます)
ボルトを少しだけ頭を出して グリル側に粘土をつけてグリルを取付ます 
下の写真のように(右側本体) グリル側の粘土にマークが付きますので
ドリルで穴を開けます 左側完了 
今度はその穴と対象に右側も同様に開けます

mini140306.jpg
本体に粘土をつけ、グリル取り付け、グリルの右の穴からボルトを入れてマークします


mini140307.jpg
穴を開けます


mini140309.jpg
右側もワンタッチ用ボルト取付 タッチアップで止めておきます


mini140311.jpg
完成しました 粘土は何でも良いです 私はたまたまクーラー配管用が
有りましたので それを利用しました 簡単に穴の位置決めが可能ですよ


mini140310_20140331172102c01.jpg
ローカーカバーのコルクパッキンがへたっていますので パッキンのみ
購入しましょと思いましたがアルミカバーが非常に安く売られていましたので
一緒に購入


mini140313.jpg
ビフォー

mini140314.jpg
G17で貼ります へたくそ?

mini140315.jpg
アフター   エンジンルームが少しオシャレになりました

4月は冷却水関係を点検しましょう






2014.03.31 / Top↑
mini140304.jpg

昨年車検を完了した時に 車を取りに行った際 各グリースポイントがこのようでした

グリースアップはして頂けたでしょうか?
車検だから済んでますよ

プロはこんな状態でも グリスアップが出来るのでしょう  さすがです


mini140303.jpg

ネットでグリースガンとグリースを購入
これからは自分でやりましょう

mini140312.jpg

冬タイヤから夏タイヤの交換時にニップルの箇所など清掃して
グリースアップ完了しました  ジャッキアップ時に
冬タイヤが置いて有ります ニップルをシロウトは清掃しないと
内部にグリースがはいりますよ~ん

気になったので冷却水も車が戻ってきた時点で確認したら下側が
見えます 取りあえず水道水をペットボトルで入れました
点検書類には点検済み  多分 急にラジエーター不良に?

4月に自分で点検作業をしましょう  始業点検で水を足しましょう
2014.03.31 / Top↑

