--.--.-- / Top↑
== レンズ、カメラ等を改造、修理するブログは見るのが楽しい ==

以前 シナモンが使用しているコンデジ修理のブログをみてジャンク品を
落札、テストするとレンズユニットは正常、但し液晶が縦線が入り半分見えないので
修理パーツとして箪笥の中へ

ヤフオクで同じ機種のジャンク品が有りました 但しジュースをこぼした・・・
多分液晶は良いのかな? レンズユニットは不良かな?  ええ~い落とせ
1.3k 定形外で0.25 合計1.55K   2台遭わせても 3.5Kチョット


mini150308.jpg
2台目をシナモンに電池を借りてテストします  レンズユニット ギコ、ギイ~コ
液晶良さそう  分解です 慎重に液晶を取り出します 所々、ベタベタします


mini150312_2015040816361776b.jpg
他の1台に液晶組み込みます 写真は完全に撮り忘れました リングが付けてあります


mini150311_201504081636221f4.jpg
完成   58mmから62mmのステップアップリングを取り付けました 
中側を削ってあります 接着剤で付けましたので普段もこのままです


mini150310.jpg
ビニールテープで巻いてあるパイプは塗装スプレーの蓋をカットして利用
中に黒のフエルトを貼り付け、後は58mmの保護リングを付けてあります
先端に、大陸製魚眼レンズを取り付けました


mini150309.jpg
必要なときにこの魚眼アダプタを取付てパチリ、お遊びには良いです


4718.jpg
 

2015.04.08 / Top↑

