--.--.-- / Top↑
5月は体調を崩して大変でした ただの風邪から耳に来て、両耳 中耳炎になりました
特に右は聞こえず大変  やっとほぼ良くなり明日 診察と検査があります
   野鳥の声がきこえねえよ~  何処が悪くても嫌だね!

娘からプレゼントのカメラです 大きめのコンデジと同じぐらいですが重量があります
mini061507.jpg

首にかけれるようにストラップを作成
最初はグレー 合わないねえ  手芸屋さんで出来合いを購入 長かったので短く
手前が切って加工しました
mini061501.jpg

早速取付 合いますね?
mini061502.jpg

一番最初に触ったカメラは、覚えてないが やはり蛇腹で全てマニュアル操作
大体 操作は分かりました ただ、距離計がfeet表示ですピントが合うかなあ!
頭の中で約0.3をカケましょう
メーターの露出計があり それで設定しましたが 今はiPHONEの無料ソフトを
使用するか 一眼で絞り優先で数値を読んで設定すれば良いのかな
mini061503.jpg

24枚撮りを購入 何年ぶりだ! 個人的には サクラの方が好きだった
400の方がF8,F11に設定できるので良かったかな
mini061504.jpg

セットしました
mini061505.jpg

2回ほどシャッターを落として 裏蓋を閉めます 完了
mini061506.jpg

明治村等で撮れば良いでしょうが、取りあえず TEST、TEST 成功か失敗か!
10枚程撮影  本日 カメラのキタムラに現像を依頼しました

2015.06.16 / Top↑

