--.--.-- / Top↑
IMG_0032.jpg


前回 バッテリィが大きい、重い、内部に入らない等など問題を抱えてのフライト
しかもセロテープ止め

重心位置が合わず 上手くフライト出来なかった 残念!


DSCF5235.jpg


小型のリポ電池を早速注文


DSCF5236.jpg


同時にプロペラも注文
重心位置を考えながら バッテリィ室も作成 その他点検 よし  良さそう たのしみだあーーー

さあ フライトの時間  時間が10分ほどしかない (自分達の試合が一番遅かった)

テイクオフ 離陸開始 あれえーー 止まってしまった  プロペラが回らない
ガーン 時間が無い スロットル以外全て正常 アンプも良さそう モータか!

ん歳の記念号        前途多難


DSCF5238.jpg


本日 機体にメスを入れる  作成時に勘違いして指定場所から別の場所にアンプを入れた為
簡単にチェックが出来ない
モータの線が折れていた  ラッキー  今度はしっかり半田付けを行なう
接着せずに テープで止める

次回のフライトが楽しみだ    そうか   予定から行くと5月3日かな


DSCF5239.jpg


この数日で806号機を作成した
Clik風スヌーピー号  まだまだ 飛ばすにはリンケージ等やらねば とりあえず写真を!
806号機も5月3日にはテストできるかも

9時20分に   終わって えーーーーーーー


DSCF5241.jpg


シナモンがスヌーピーのパイロットを乗せてくれた  わーい 飛ぶぞー


2008.04.13 / Top↑

