--.--.-- / Top↑
DSCF6287.jpg

なぜか グライダ-を作りたくなりました   以前2機ほど作った覚えがあります
今回はハンドランチグライダ- 動力は一切なし 手で投げるだけですから 数十秒 
サ-マルに乗れば?時間  ・・・・・・・・   ん・・ 数秒!
写真は2機分の尾翼と垂直尾翼 簡単な場所から 今回は小さいほうから作成します 翼長は
1000mm位




DSCF6292.jpg

これで胴体など 1機分 久しぶりにすべてバルサ このバルサ30年前位に購入した物
もっとかな 保管してあったのを使用 今回購入したのは ここまで瞬間接着剤のみ




DSCF6300.jpg

主翼を接着し おおまかにサンディング 生地完成までもう少し やっと少し形になった
キットならばそこそこ楽だが 今回は全て 自分で切り出したため時間がかかりました
大分 嫌気がさしてたのは事実 でも ここまで来ると 完成させたいね!

 


DSCF6305.jpg

待ちきれないので 胴体に各部乗せてテ-プで止めて パチリ いい感じだね!




DSCF6304.jpg

今回のグライダ-はこのスカイウオークⅡ 後はあるホ-ムペ-ジを参考にさせていただいて
翼長1000mmのダウンサイズを製作

この図面のみメ-カから購入しました 1K円  ここまで費用 1K円+100均瞬間+エポキシ
もうすこしサンディングしてフィルム貼り+メカ積みで完成

標準サイズの尾翼などの2機目も? 胴体を変更してモ-タ-グライダ-も良いかも!



2009.07.19 / Top↑

