--.--.-- / Top↑
ワ-イ 夏休みだ!  昨年は毎日が夏休み カナダのトレッキング紀行が新型インフルで中止
今回はデジスコ旅行だ?

久しぶりのANA ここ数年本当に県営名古屋からのJALばっか 結構協力したのに全て廃止決定
           帯広線も考えていたのに でもなあ乗客3,4人の時もあったなあ 無理かな       

DSCN1468.jpg

セントレア空港でJ〇〇 石垣島空港行き 機材の為欠航の放送 どうゆう意味? 

よかった ANA最初から乗り継ぎで!!    ANAで沖縄乗換え到着  初めての石垣島


IMGP0172.jpg

今回はラフテー、ソーキ、オリオン三昧したい では無く デジスコでバ-ドウオッチング
ネットからここ”Sea Beans”を知り 早速メ-ル アカショウビンを撮影したいですが

丁寧なご返事  決めた 急げ 航空券これから手配じゃあ
こんな簡単に決めちゃいました 当然割引も無い航空券 アカショウビンのためなら


朝 ホテルまで迎えに来ていただき 挨拶もそこそこ最初の撮影ポイントへ 
 デジスコの本日1回目の撮影  案外今回は焦点調整が上手くいけた 

ズグロミゾゴイ (間違ってたら ごめんなさい)
DSCN8855.jpg

多くの撮影ポイントへ 多くの野鳥を撮影

琉球アカショウビン撮影のため あるポイントへ そこには先客さんが 親はいて確認 
子にエサをやるタイミングをねらっているとの事  
そこにガイドさんに電話 奥様からのラブコール ん 違うか? なんでも近くに鳴声が! 
ここから30分位かかるとの事ダメでもいいからお願いします
途中で携帯電話が鳴ったらボツ

現場に到着 奥様と息子さんが待っていてくれた 奥様の手の示す方向には・・・ 一眼で撮影 
デジスコを用意した時 別の林の中へ

リュウキュウアカショウビン
IMG_7967.jpg

撮影で興奮してて きづきませんでしたが この暑い中考えれば30分以上 
近くで場所を確認しながら私たちを待っていて下さいました
すみませんでした 頭が下がります  有難う御座いました


今度は 石垣島と西表島しか生息しない カンムリワシ ある木に止まっているのをガイドさんが
見つけてくれました 最初は一眼で  デジスコをセット この子は本当に良い子でまだ不慣れな
デジスコでも補正調整が出来自己満足 
この子にお礼をいい別の撮影ポイントへ

カンムリワシ
DSCN8899.jpg

2枚ともノ-トリでサイズ変更のみ 

DSCN8911.jpg

朝早くから 午後4時頃まで 多くの撮影ポイントへ行っていただきました 又 この初心者を
めんどうみて頂き ”Sea Beans”さん ありがとう

いずれ整理して”SB”へ登録したいと思っております

あれ いま気がついたSea Beansも 略したらSBじゃあ?

スポンサーサイト
2010.08.24 / Top↑

