--.--.-- / Top↑
今日は朝からエアコンのフィルタ-等の清掃、LED電球に交換するための下調べ?等の合間に
このような金具を製作 2mmのアルミ板を切り 適当にヤスリがけ 適当に黒のスプレーで塗装
チョットいい加減 
図のようなプラスチックの金具ボ-ルリンクを2個取り付けて完成  いいぞ  いいぞ
これまで原価は0但しアルミ加工の為大量の

??? 自分の不注意の為 JPGデータを上書きしてしまった あちゃ!! ???

IMG_1426.jpg

先日 戸隠のキビタキデ-の中 突然近くでドラミングするアカゲラ??を発見 
咄嗟にカメラを向けたが エクステンダ-を取り付けていたのでAFが遅く場所が
分からなくなり別の場所へ 飛んで行った先がこの場所  枝がジャマ


IMG_14.jpg

後で確認すると胸は白く黒い線(しま)全体に有り腹部から後ろ(尾)の方は赤いので
調べるとオオアカゲラと判明 合っているかな
朝から森の中で非常に大きな音でドラミングしてたのは オオアカゲラ君でした
撮影中確認でき 今後 まともな撮影出来るように勉強になりました


RIMG0027.jpg

この簡易照準器をカメラに取り付けみました 微調整できないのでファインダーとのずれを
頭に描いておけばいいかな でも肝心な時に忘れそう   早々にテストしよ~と



スポンサーサイト
2011.06.26 / Top↑

