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3月の作業は 冬タイヤから夏タイヤに戻しました 我がSENBEI号はタイヤが小さいので
作業は楽チンです 

今回  交換作業の後でプラグ交換をしました

初めてのショップにネット注文しました  いや~あ 早かったです
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こじゃれた袋に入って来ました パーツは右上が購入した商品です
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このプラグを購入 現在のプラグは10万キロOKのイリジウムが主流だそうです
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SENBEI号から 取り外したプラグ 真っ黒です
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360度 マルチスパークプラグ取付完了 少しはエコとパワーアップするのでしょうか
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次はシナモンのタイヤ交換です 12月の点検作業(交換作業)後に購入しました
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タイヤを取り付けるのが問題です ここから少し上げてボルトにホイールの穴の箇所に
入れるのが最近大変なのです 特に冬タイヤを付けるとき鉄ホイールなので
重くて入らずに降ろして再度持ち上げます 失敗  体力の衰えガーン 毎度のことや
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でも このタイヤリフターでタイヤを乗せ 後は右側にあるハンドルを回して上昇させ
ボルトに差し込みます  大陸製ですが問題なく使用できます 楽~~~
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     道具に頼るのは、 体力の衰えでしょうか?
2015.04.05 / Top↑
ミニのガソリンメータは当てにならないし冬は暖機運転が長いので200Km位走ったら
給油します(もう少しエコになってほしいね)
給油する際必ず現在の距離をトリップメーターで確認して+200の距離数の二つを
付箋に記入してパネルに貼り付けます

以前 気にもしなかったがダッシュボードが綺麗になったので?ベタベタ貼るのがみっともない
そんな事から ネットショップで部品も注文しました

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1週間しても連絡無し注文受付メールは来ているのだが
問い合わせたら メ-ルが何回でも来る 3日後 やっと届きます


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なんか おかしい自分の勘違いもあるが ホームページでは側板が見あたらない
又 直接電話 やっと部品を確認 不足分と 側板の不足分を注文 今度は1週間
このネットショップはいつもなんでしょう


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側板5組1セット おまけにベージュ色  プラカラーで塗ります


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ケース穴あけ完了 デジタルスイッチも4桁へ


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パネルの残り物でカーボン仕様へ


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完成です 付箋の代わりに、数値をセットします セットした距離が来ても
なにも教えてくれません


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位置を変更しました でもセンスが無いですね パネルに埋め込みたいです
取りあえず次回に考えましょう?


2015.03.04 / Top↑
今年最初の作業は 以前から気になっていたダッシュボードのパネルを作業します

1:程度の良い中古パネルに交換
2:数日かけて マホガニー?色に塗装する
3:カーボンシートを貼り付ける(壁紙の交換作業と同様)

結局3を選択 シルバー ブラック等色選択出来、高級品から安価な製品まで
色々と選べます もち安価な商品を?  アマゾンで購入  安いです

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何となくまだ良さそうですが

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アップすると割れたり浮いております

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色々な箇所に!

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やっとパネルが取れました

昼食後、作業開始です 左右の奥にある 取付ナットが外れません いらいら
やっと3カ所取れましたが 今度はスピードメーターケーブルが外れません
早速 ネットで調べます 取り方ありました  ありがたいです
思った以上に時間がかかってます


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メーターユニット等 パネルから取ります やっと貼り付け作業が出来ます
外での作業でしたので 後は室内で夜なべ作業です 予定が狂いました


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全てのパネルに カーボンシート風シート?を貼り付けて本日の作業終了

翌日 朝から作業しました いきなり完成写真しか有りません
早く終わらせるように 作業に没頭 撮り忘れました 組み立て完成は
丁度 お昼     昼食後動作確認しましょう

シートを貼る作業も時間がかかりました プロの方は丁寧でしかも早いでしょうかね!
分解組み立ても、時間がかかりました 延べ丸1日10時間ほどかかりました
結果はシンプルで ちょっとレーシーなコクピットになりました バンザイ

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いいコクピットです

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MOMOのハンドル位に換えたいですね?

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グローブBOXはパターンを逆にしてあります

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近くで見れば シワシワボロボロですが 遠目でみりゃあ 結構 良さそうです 
もう少し手直ししましょう  でも 満足でっせ!

2015.01.28 / Top↑
===== おめでとう御座います 今年も頑張ってブログ更新します=====

昨年12月は仕事が忙しくバテバテでしたので更新がおろそかになってま~す

いや~今年違う昨年はいっきに雪が降ってタイヤの交換が間に合わなかった
交換作業リヤーです 外した夏タイヤを車体の下に置いて有ります 
グリスアップ 当然ながら各箇所を清掃です
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フロントのグリスアップです ブレーキパッドも問題が無し
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フロントの3カ所ある内の1カ所です グリスアップを行うと こんな風に出てきますので
余分なグリスはウエスで拭き取ります
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冬対策 グリルに内側に貼り付けて水温が適切になるようにしてますが 今回アルミテープで
貼り付けた箇所が増設部分 朝 暖気運転5分 通勤 会社の駐車場ぐらいで やっと温度が
上がります   さむ~      作業完了
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今回 我が家の2台目の車のタイヤ交換作業で、でかいタイヤを移動、棚などに持ち上げたり
するのは全く問題がないが冬タイヤ等取付時に5cm位持ち上げてボルトにホイールを
セットする時が非常に辛い 穴にボルトが入らないことがしばしば  ああ~いやだ~いやだ

何かないか早速アマゾンで探しました クルピタ丸? と ほしかった小さめのトルクレンチ
もち安価の大陸製 塗装が悪いだら サビがういている等々・・・・・・・・・・ 
いんじゃあな~い
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組み立てて見ました タイヤを載せて 横のハンドルを回して上下します  タイヤも
回転できますのでボルトの位置へ持って行けそうです   春の交換作業が楽しみです
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                 本年も宜しくお願いします


2015.01.04 / Top↑
===== 11月はオイルとエレメントの交換作業です ======

オイルは全く問題が無いですが,ATのエレメントは交換作業が難しい、漏れる、ショップに
依頼した方が良いなど ネット上に書いてありますが  まあ一度やってみましょう
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グリルを取り外して、エレメントケースに白ペンキで位置を記入
交換するオイル、エレメント、その他

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いわゆる廃油ポイをセットしました

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隙間からパチリ 最近結構シフトショックがあったので、結構汚れています

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エレメントを取り出しました

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汚れてます  綺麗に清掃します

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内部綺麗にしてからエレメントをセットします

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取付完了 ゴムのシールを取り付ける時に 交換するオイルに浸して
ねじれなど無いようにしてセットし、注意深くケースを取り付けました
オイルをつけた事によってねじれ等が無くセット出来たと思います
                   う~ん  でも 不安!


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オイルを入れました 6本 6L弱 オイルゲージで確認 良さそうです

エンジンスタート 5分ほど 断機運転及び漏れ等確認後 近所をテスト運転
問題無さそうです


その後
1週間ほど通勤で使用しましたが 本日再度グリルを取って漏れ確認しました
GOODです    12月はスタッドレスの取付作業とグリース注入作業

2014.12.02 / Top↑

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